20170715-16 活動記録

7月15日は、毎年恒例の田和の地域のみなさんとの交流夏祭り、翌16日は定例活動日でした。

7月15日

夕方から田和の方々と夏祭りの準備です。

区長さん、交流人会長の挨拶で夏祭り(バーベキュー)のスタートです。

歓談の中、このwebサイトに関して、田和の方々にも説明させて頂きました。
田和の方々、交流人の素敵な時間が流れ、20年目の節目の年として、地域、グループのさらなる発展を確認しました。
夜にはカブトムシ、クワガタの珍客も。
都市部にはない自然を改めて感じました。
7月16日

朝は田和の方々との後片付けです。
手早く済み、早速の草刈りです。
田和の方々も草刈りなどに精を出しておられます。
猛暑の中、午前中で交流田、梅畑の草刈りを終え、本日の作業終了です。
周辺では紫陽花が満開。お散歩がてらにパチリ!
お昼は女性陣が作ってくれたカレーライスをみんなで食べ、20周年イベントなどの意見交換を行いました。
収穫したカボチャ、地域のおばあちゃんから頂いたきゅうりを本日のお土産に頂き、活動終了です。